トラップ強化任務

記事名読み
とらっぷきょうかにんむ/Crimson Carpet
バスティオンに関するアビセアクエスト工作任務」の一種。

トラップ強化任務Iトラップ強化任務IIの2種類があり、さらにエリアごとにクエストが分かれている。

バスティオンの敵の進行ルートに仕掛けられたトラップに燃料を補給し、そこを通る敵を弱体する効果がある。クリアすると抵抗軍戦績クルオ名声を得ることができる。

進行ルートは3つあり、そのルート上にリアートラップ(Rear Trap)とフォアートラップ(Fore Trap)が1つずつ仕掛けられているので、トラップ強化任務Iであればリアートラップに、トラップ強化任務IIであればフォアートラップに燃料補給を行おう。フォアートラップのほうが前哨基地から遠い分、報酬は若干多くなっている。

効果はIが敵の麻痺、IIが敵の攻撃間隔減少。

モンスターの襲撃間隔が短すぎるとあまり効果はないが、多少間隔が空いてクエストクリアする人がいるとかなり効くとのこと

このことから、1度敵が上を通過するとトラップは燃料を全て使って敵を弱体し、補給された燃料が多いほど効果も大きくなるのだと思われる。

英名は「真紅のカーペット」という意味。現実世界で要人を迎える際にひかれるレッドカーペットをもじったものになっている。crimsonはredよりも「血のような赤色」に近く、この上を通る敵を血祭りに上げるという意味合いが込められているのだろう。
関連項目
バスティオン】【工作任務】【抵抗軍戦績

コメント表示/書き込み コメントはありません