Megalotaur

記事名読み
めがろたうるす
クエストとある契約」で出現するタウルス族NM

とある契約」のオファーを受けた状態(武器を預けた状態)でザルカバード〔S〕(J-8)のWatchful Pixieに話しかけ、選択肢「敵に挑む」を選択すると出現する。

戦績テレポ地点から移動する場合、道中をアンフィプテレが徘徊していることもあるので注意が必要。

戦闘コンフロント形式で、タウルス族NM「Torvotaur」1体と同時にPOPする。
いずれも紋様の入った赤いタウルスの姿を持つ。

レベル無制限Lv99制限?)、6人制限。30分制限。経験値ロストはなし。敵を殲滅すると勝利。勝利するとJubilant Pixieが出現し、契約者はピクシーからオーグメントの付加された武器を受け取ることが出来る。

また、クエストオファーを受けていないプレイヤーも参加することができ、その場合は報酬として素材を受け取ることが出来る。

NM戦の攻略
HPは約1万。マイティストライクを一定時間毎に2体同時に使用する。
特殊技も連動しており、1体が使用するともう1体も使用する。

マイティストライク使用時にはヘイトリセットされ、マイティ中はトライクリップのみを使用する。ヘヴィバインド睡眠などの足止め魔法は無効、また魔法ダメージは殆ど通らない。

使用技はタウルス族のものに準ずるが、HPが減ってくるとリーサルトライクリップ(敵中心範囲、物理ダメージHPmaxダウン)を使用するようになる。

北の木の周りと南の岩の周りがマラソンしやすい。うまくマラソンすればマイティ中のトライクリップを不発にさせることができる。ただし、もう少し進むと戦闘領域外になってしまうため、バックスウィッシュなどではじき出されないように注意。
NMの由来
おそらく恐竜のメガロサウルス、タルボサウルスが元ネタ

メガロサウルスは「大きなトカゲ」を意味し、中生代ジュラ紀に広範囲に分布していた肉食恐竜。
タルボサウルスは「警告するトカゲ」を意味し、中生代白亜紀後期にモンゴル付近に生息した肉食恐竜。
関連項目
とある契約

コメント表示/書き込み コメントはありません