主婦のこだわりII

記事名読み
しゅふのこだわりつー/For Want of a Pot
アビセアクエストの一つ。
依頼者アビセア-アットワ・拠点のナルル(Naruru)。
自慢のタルタル汁をふるまおうとしたが、
いつも使っているお鍋をなくしてしまった。
飛空艇に乗り込むまでは持っていた
そうだが……。

オファー条件は名声ランク3「その名は聞き覚えがある」以上であること。

クエスト主婦のこだわり」でお鍋を要求したナルルにここでも手を貸すことになる。また、クエスト心配事」のオファー条件の一つでもある。

報酬調度品オーブライト

クエスト主婦のこだわりIIクエスト
-心配事
攻略手順
  1. アビセア-アットワの拠点(G-10)にいる Naruru に話しかけ、鍋が欲しいという話を聞ければ自動的にオファーを受けた状態になる。
  2. エリア(H-8)テンキー7 北側の崖にあるCargo Crateという小箱を調べると、ナルルのお鍋だいじなもの)が手に入る
    注釈2
    拠点から西側へ抜ける道の途中にいるGabrieleに話しかけると、落下した飛空艇に関する情報が得られるが、この手順は飛ばしてもかまわない。
    。第6幽門石が使えるならそこから飛ぶのが近い。
  3. 拠点に戻り、Naruru に話しかける。
  4. ウィンダス水の区調理ギルドにいる Ranpi-Monpi に話しかけ、「ジーグリンデパテ」をトレードすると、修復したナルルのお鍋だいじなもの)が手に入る
    注釈3
    調理ギルドショップの店員に話しかけることでも情報を得られるが、この手順は飛ばしてもかまわない。ただし、ウィンダス食世界の夜明けオファー中は店員に話しかけておかないと進行しない

  5. アビセア-アットワの拠点に戻り、Naruruに話しかけるとクリア
関連項目
主婦のこだわり

コメント表示/書き込み コメントはありません