ミッシングボム

記事名読み
みっしんぐぼむ/Dropping the Bomb
アビセアクエストの一つ。
依頼者アビセア-ミザレオの第二キャンプ(G-4)にいるヴェイト(Veit)。
特製爆薬を積んだ荷の輸送中
アビセアンの襲撃を受け、紛失してしまった。
このままでは、爆破作戦を
遂行することができない。
もし、見つけたら回収してきてほしい。
襲撃されたのは水辺とのことだが……?

オファーされるために必要な名声ランクは3(名前は知っている)以上。また複数回オファーを受ける事が可能。

釣りで出現するクラブ族「Brine Crab
注釈1
幽門石#0北の川に生息している。#8南の海沿いではフライトラップしか釣れない。
」が低確率で落とす『火薬箱』をVeitにトレードするとクエストクリア
なお、『火薬箱』渡した際に「湿っている」と言って受け取ってもらえない場合がある。

モンスターを狙い打ちする際は小型用釣り竿ミノーなどが釣り餌も消費せずに釣れるため効率的。
ただしかなり釣れにくい+釣れても火薬箱をなかなか落とさない+落としても湿っていることがある、という三重苦のおかげでクリアまでに数時間かかることもある。

報酬は1200クルオオーグメント付きのベルサブリーチズ

火薬箱を手に入れるのに一苦労、更にランダムで受け取ってもらえないこともあり、クリアするまでに非常に運を必要とするクエストと言える。

関連項目
アビセアの死闘

コメント表示/書き込み コメントはありません