朱鷺

記事名読み
とき/Toki
片手刀の一つ。2010年9月9日のバージョンアップで追加された。
グラフィック脇指と同じ。

アビセア-アットワナット族NMWarbler」がドロップする。
ドロップ率はよいほうである。

発動率は複数回武器などの時々とほぼ同率である。
D/隔自体は悪いもののマグヌスストーンを使えば倍撃が出ることや命中+7といった性能はいいものと言える。
クリティカル倍撃になるため、両手武器のようなダメージを出すことも可能である。

問題点としては忍者手数故のマグヌスストーンの消費量である。
一般的な忍者ヘイストのみをもらった状態でも殴り続けていれば99個がすぐに切れてしまう。
現状抵抗軍戦績を稼ぐ方法がバスティオンしかない
注釈1
クエストでももらえるが微々たる物である。
のもネックになっている。
出典
おなじみ日本の特別天然記念物に指定された鳥。
学名は『Nipponia nippon(ニッポニア・ニッポン)』。名前の通り、日本ではかつて非常によく見られた種であり日本を象徴とする鳥と呼ばれていたこともある。

かつては東アジアの広い地域に分布しているありふれた鳥であり、田畑を荒らす害鳥として駆除されていた時期もあったが、20世紀に入り生息地域の開発や乱獲などに遭い激減、今日では中国の陝西省と日本の佐渡島以外では絶滅している。
また日本の佐渡島の朱鷺も一時期は絶滅しており、現在生息しているのは中国から輸入した朱鷺を人工繁殖させた個体であるため野生種は絶滅しているとも言える。
関連項目
マグヌス武器

コメント表示/書き込み コメントはありません