幽林の術

記事名読み
ゆうりんのじゅつ/Yurin
忍術の一つ。
2010年9月9日のバージョンアップで追加された。
忍び道具沈香。敵のTPをたまりにくくする。

名称属性詠唱時間再詠唱時間Lv忍び道具効果
幽林の術:壱4秒30秒83沈香インヒビットTPストアTP-10)

効果時間は3分間。
発剄付きの気孔弾インヒビットTPストアTP-25)よりも上書ランクは高い。

格上の敵に対しても効果があることから、ソロ時はかなりの優位性を発揮することができる。パーティによる攻撃については結果として「幾分かは特殊技の発動率を抑えられるかもしれない」程度の恩恵しか受けることができない。4秒の詠唱時間をもってして敵を弱体するのであれば、その詠唱時間攻撃を叩き込んで手早く殲滅するほうが効果的であると思われがちの、不憫な性能となっている。

販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
ノーグ露店形式・H-9Solby-Maholby常時入荷

スクロールRare属性で、ノーグ(H-9)のSolby-Maholbyが約82,000Gで販売している。
また、アビセアの死闘エリア宝箱Sturdy Pyxis)から出ることもある。
標準価格3,965ギル店売り可。
名称について
幽林とは「奥深くひっそりした林」のこと。

触媒が香木の一種である沈香であることから、その香りで敵の闘気を鎮めて落ち着かせ、TPを溜まりにくくする忍術と思われる。
関連項目
忍術】【インヒビットTP】【沈香】【妙手の術

コメント表示/書き込み コメントはありません