ソウリュウ

記事名読み
そうりゅう/Soryu
水産物の一種。スタックできない大型魚の一つ。
2010年9月9日のバージョンアップで追加された。
伝説の巨大な古代竜の一種。

アビセアの死闘発売時に実装された生物で、アビセア-ミザレオの海水に生息する。最寄りの幽門石は#8。ただし、サーペントの伝説がないとヒットしない。

有効な餌はミノーシンキングミノーむきエビイワシ切り身フナ切り身イワシダンゴシュリンプルアーマスダンゴエビダンゴ。糸切れが多発するため疑似餌は使いづらく、同じ場所にグリーディが生息しているため多くを持っていかれてしまう。グリーディのかからないフナ切り身を用意すると良いだろう。

体力こそ少なめだが、非常に強力なリジェネを有している(スキル106でも発生確認)。また竿の挙動はググリューサウルスに似ており、インターバルが長い。恵比寿釣竿では糸切れが発生し、太公望の釣竿は容易にへし折られる
注釈1
カチナグローブ装備していればな竿折れはほぼなくなるが、竿折れが糸切れに置き換わるので釣り上げが困難なことには変わりがない。
スキルブーストで118程度あればリジェネも緩和され比較的釣りやすくなる。

アイコンは青いシーゾンビのため、おそらく「蒼竜」という爬虫類の一種と思われる。

2014年6月17日のバージョンアップ店売り価格が10,285Gから3,025Gに変更された。

参考データ最小最大
Im(イルム)約300約605
Pz(ポンズ)約1500約2892
Im+Pz約1800約3497
関連項目
コクリュウ】【ハクリュウ】【セキリュウ

コメント表示/書き込み コメントはありません