Kuperan

記事名読み
くぺらん
MMM警備課調練室の第二段階で挑戦できるゴーレム族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Kuperan
特徴

HPが減るとインビンシブル連続魔物理吸収魔法吸収のいずれかが発動する。どの効果が出るかはそれまで物理魔法で与えたダメージの比率によって変わると言われているが、詳細は不明。このため、正攻法で攻略するのであれば、盾役兼、物理アタッカー後方アタッカーを組み合わせて挑むのが無難だろう。

物理吸収になるとモンスター防御力が極端に下がり、片手武器であっても一撃で1000ほどHP回復させてしまうため、物理アタッカーはログを見逃さずにすぐ後ろを向くなどして攻撃を中断すること。

また、インビンシブル物理吸収の効果中であっても、モンクサポ剣エンチャントルーン無想無念で効率良くダメージを与えることが可能。しかしこの場合であっても、モンク自身のカウンターに対してはきっちり「物理吸収」が発動するので、カウンター+効果を持つ装備品は別のものに替えておくことが望ましい。


Hoardboxを開けると各種素材の他、「アルケンカフス」「ターンストーン」が得られる場合がある。
出典
英雄ジークフリートのサーガに登場する巨人
注釈1
Kuperan(Wikipediaドイツ語版)
。竜の住む丘に至る手がかりとなった。
関連項目
ゴーレム族】【MMM警備課調練室】【アルケンカフス
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません