アイドル戦士ミュモルR★ヒロインショー

記事名読み
あいどるせんしみゅもる あーる ひろいんしょー/Fantastic Fraulein Mumor 3!
この項目の本来の名称は「アイドル戦士ミュモルR(ハート)ヒロインショー」です。wikiの技術的制限から「ハート」が「★」になっています。

2010年の公式イベントあますず祭り」期間中に開催された、第3回目となるアイドル戦士ミュモル★ヒロインショー

開催場所は北サンドリア(D-8)・バストゥーク商業区(G-8)・ウィンダス水の区(F-5)の3ヶ所。
キャスト
売り出し中のアイドル歌手として、地方を巡業している美少女。
その正体は、超常現象研究所のサルモガ博士のひとり娘にして、来たるべき魔王との決戦に備えて特殊訓練を積んできた超能力戦士である。
普段はおとなしくて、ちょっとドジな女の子だが、博士が開発した“ミラクルステッキ”を持つと、なぜかスイッチが入り、超能力少女「アイドル戦士ミュモル」に変身する。
さらに、ファンの応援を吸収してパワーに変換MAXに到達すると、必舞技を繰り出し、敵に大ダメージを与えることができるのだ!

3年続けて今年も歌うと宣言するも、やはり殴って踊って帰ってしまう。
歌うのを忘れて帰るのはもはや恒例のオチらしい。

もとウルゴア四天王の1人。
孤独でつらい幼少時代を過ごし、魔王ウルゴアに曲芸をほめられたことをきっかけに、その手下として暗躍。
曲芸の経験を活かして、ミュモルとの初対決では魔王に扮していた。
しかし、ミュモルとの戦いを通じてダンスの楽しさに目覚め、正義のガールズデュオ「ミルフィーユ」を結成する。
ファンの応援を吸収したミュモルMAX必舞技に、ウカダンスフォームが加われば、そのパワーは1000倍だ!

前年からの伏線通り、本年も出演となった。
前回までは敵役として脚光を浴びる準主演女優であったが、本年の立ち位置は微妙である。

アイドル戦士ミュモルR★ヒロインショー
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

攻略と報酬
ライバルのヒロイン達(Perrine、Cecilia、Lahs Rihdisu)と戦っている間にミュモルMumor)に向かって/wave、/cheer、/clapを送り続けると必舞技「ダンシングフォース」を繰り出す。
ただし、三種類の応援は偏りがあるとダンシングフォースの連射が悪いので、バランスよく応援する必要がある。

ちなみに、モーグリからイベントの説明を受けていないと参加フラグが立たない。新規キャラ等で参加する場合、モーグリと話し忘れていないか注意しよう。

使用するダンシングフォースは以下の4つ。シンクロさせる方法も今までと同様。
  1. サマー・シャイニング・サンバーーッ!!(/dance1
  2. ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!(/dance2
  3. クリスタル・ネオ・ジーーグッ!!(/dance3
  4. スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!(/dance4

技が発動中に、それぞれの番号に対応した/danceをCeciliaにすることでダンスのシンクロが発生し
注釈1
シンクロに成功した場合はログに表示される。
、同じエリアにいるMoogleに話すことでシンクロの回数に応じたイベントアイテムを貰うことが可能。

10回以上シンクロさせた後Moogleに話しかけると調度品カリヨンベルメイユを入手できる。
途中でMoogleに話しかけたり、エリアチェンジしまうとシンクロ数のカウントがリセットされるので要注意。

シンクロ数報酬個数備考
10回未満五色天華シンクロ数×5個
10回以上カリヨンベルメイユ1個
五色天華99個カリヨンベルメイユ所持時

前年度の報酬だった浴衣モーグリによる期間限定販売に変更されているため、イベントアイテム保管から取り出す必要はない。
外部リンク
「あますず祭り」特別企画 アイドル戦士ミュモルR♥ヒロインショー予告(2010/07/27)
関連項目
公式イベント】【あますず祭り】【Mumor】【Uka Totlihn】【Ullegore
アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー】【アイドル戦士ミュモルW★ヒロインショー

コメント表示/書き込み コメントはありません