デーモンハーネス

記事名読み
でーもんはーねす/Demon's Harness
胴装備の一つ。

暗黒騎士専用の紫色のハーネスで、胴以外の部位のない独立防具
性能は決して悪くはないのだが、アタッカーで重視される攻撃命中等のブーストホーバージョンホーバーク等の防具に劣るため、需要はあまりない。中衛志向に走るなら使い道もあるだろうか。

露出の高いグラフィック
注釈1
、紫のカラーリングも相まって女性キャラ装備するとなかなかに艶のある一品なのだが、逆に男性キャラ装備すると、ほとんど剥き出しの胸部に、乳首の部分だけきわどくベルトが通って隠れている
注釈2
タルタル♂を除く。
という、一転して変態度満点の見た目になってしまう。
スコピオハーネスが「横乳」とするならば、こちらは差詰め「縦乳」とする所か。

色々な意味で不遇なのに入手のハードルばかりが高く、あまりお目にかかることのない装備である。
ラッパリーハーネス実装される前までは、これを装備しているプレイヤーを見る事はほとんどなかったので、ノーグNPCを隠し撮りしてた人も多いのではなかろうか。

現在ではフェロー装備させることも出来るので、見て満足したいだけならば、獣人支配地域で装備変化の条件を繰り返していけば比較的簡単にお目にかかれる。またその場合、両脚装備ウィルサブリガまたはフェーミナサブリガに変化させることも同時に可能である。

売却標準価格は10,600ギル

デーモンハーネス

前述の性能に加え、かつては革細工の高級素材として大人気だったベヒーモスなめし革を2枚も使う上に、作成可能スキルもかなり高いため、職人としても注文のない限り作ることのない品であった。
デーモンハーネス+1(Dmn. Harness +1)」と名称が変化する。
設定
ベヒーモスの革で作られたハーネスの要所を、細分したデーモンの頭骨で補強したもの。単純に防護的効果だけでなく、頭骨の額に刻み込まれた呪紋に、装着者の体力を吸い取って魔力と換え、暗黒魔法を高める効果があるという。

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~P92より
関連項目
ベヒーモスなめし革
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません