Guimauve

記事名読み
ぎもーう゛
アビセア-コンシュタットに出現するフラン族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Guimauve
出現条件
(G-4)付近に周囲のフラン族との抽選でポップする。
広域スキャンして10匹検索されるときは抽選対象がおり、スキャンの上から1匹目、5匹目(小さいフランの後)、10匹目(小さいフランの後)のいずれかである。全部で9匹のときは抽選対象が沸いていない。

時間経過で雑魚が消滅して、レベルが下がってリポップする際にNMが出現することもある
注釈1
エリアに出現するGangly Geanも同様。

体色が黄色のため、湧いていたら一目で分かる。
ノンアクティブのため、クエストライブラコレクション」で封魄板を撮られる対象にされやすい。
特徴
さほど特徴のある行動はしてこないため、Lv99であればアイテムレベル装備がなくても回避ジョブソロ等で撃破可能。

トゲが出ていないときは白モード。
スロウガサイレガバインガパライガケアルVを多用する。
ケアルVの回復量は550前後とたいしたこと無いが、なぜかHPが1でも減っていると使う。自画自賛罵詈雑言を使用する。
トゲが出ているときは黒モード。
精霊IV系を使用する。ガ系ブリザガIII、ストンガIIIなどを使用。槍玉鎌かけを使用する。
モード別ダメージカットがあるかは不明。

なお、本NMは別NMFistule」と戦闘を行う際のトリガーとして使われることがある。
具体的には、GuimauveFistuleの近くまで誘導するとFistuleアクティブ化&ターゲット可能となり戦闘ができるようになるというもの。

そのため写真対象、ドロップ品目当て、メイジャンの試練討伐対象、別NMトリガーと、かなり多くの目的でお世話になるNMと言える。
クラウトブーツサバントテーシス
両手棍No.1653において、当NMを30体討伐する必要がある。
由来
ギモーヴはフランス語でウスベニタチアオイという植物のこと。元々はその根の粘液を使って作ったマシュマロのことであり、フラン族であることを考えると後者に由来するものと思われる。
関連項目
フラン族】【アビセア】【メイジャンの試練

コメント表示/書き込み コメントはありません