Bistillot

記事名読み
びすてぃよ
過去のサンドリアに登場するNPCの1人。

少年騎士団の一員であり、普段はオーク戦車少年騎士団は移動基地と呼んでいる)の中に引きこもっていてその姿を見ることはできない。

過去サンドリアクエストでは一瞬ビスティヨらしき少年の姿を見ることができるが、鎧を着けていないノーマルのエルヴァーン少年の姿をしており、鎧を着込んで肉弾戦を行う他の少年騎士団との面々とはタイプが異なることがうかがえる。
ビスティヨ(クエスト「羽撃け、鷲獅子」より)

優れた技術を持っており、盗聴器を仕掛けたアクセサリを作成したり、オークの怪力を動力とするオーク戦車を、一月かけて人間でも動かせるように改造するなどの働きを見せる。少年騎士団が軍に編入されてからはその技術を見込まれて鉄羊工兵隊の一員となっている。

普段は物静かに見えるが、戦車が壊されそうになったときは激しい感情を見せるなど、熱い心を秘めている。また、方向音痴であることがクエスト」で明らかになった。
関連項目
Bistillot/ネタバレ】【少年騎士団】【鉄羊騎士隊
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません