滅亡のコイン(めつぼうのこいん/Coin of Ruin)
アイテムの一つ。2010年6月22日のバージョンアップで追加された。
裏に小さく「滅亡」と書かれた古いコイン

99個スタック可。店売り競売出品は不可だが、トレードバザーは可能*1。また同一アカウント内であれば宅配可能。

ウォークオブエコーズBF戦の報酬として手に入るほか、古い小袋【滅亡】を使うことで3~15個入手出来る。

いわゆるコイン武器と称されるものを強化するのに必要となる。
メイジャンの試練両手棍No.1648にて15個、同No.3687に於いては30個要求される。

誕生、発展、栄華の各コインは3種類、衰退のコインに至っては4種類の武器群が強化対象とされているのに対し、滅亡のコイン両手棍のみを対象としている点が特徴である。*2

そのため、楽器コイン武器に該当するものを実装し、当アイテムの新たな使い道として欲しいという要望が公式フォーラムで上がったこともあるが、仮にそれらのアイテム実装したとしても滅亡のコインの使い道として実装する予定はないとの回答がなされている。

当時は、5種類の中で最も要らないコインだったとされていた。しかし、2013年11月5日のバージョンアップクエストクポフリートの秘術」でエンピリアンウェポンミルキル〉を覚える事が出来るようになった事で、需要は高まりつつある。

 

関連項目

コイン】【ウォークオブエコーズ】【メイジャンの試練
誕生のコイン】【発展のコイン】【栄華のコイン】【衰退のコイン】【古い小袋
タイアハ】【パイケア-1】【ミルキル
*1
2013年3月27日のバージョンアップで、Ex属性が外された。
*2
エンピリアン両手棍フヴェルゲルミルも第一、第二段階は他のエンピリアンウェポンと納品素材が一切かぶらない独立ルートである。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。