ダークウィング

記事名読み
だーくうぃんぐ/Darkwing
クロスボウの一つ。2010年6月22日のバージョンアップで追加された。
グラフィックヘヴィクロスボウと同じ。
40 288 AGI+3 MND+3
Lv77~

錬成によって作成できる。
2014年4月8日のバージョンアップにてエミネンスと交換で入手できるようになった。

売却標準価格は6,875ギル
錬成印可レシピスキル:63)]
木工皆伝(必要スキル:88)]
鍛冶下級職人(必要スキル:32)]
骨細工見習(必要スキル:19)]
属性力バランス]風:57 土:39

ダリウムインゴット + ビーチ材 + エボニー材 + 巨大な大腿骨 + カーボンファイバー

NQダークウィング×1個
HQダークウィング+1×1個

ダークウィング+1(Darkwing +1)」と名称が変化する。
41 280 AGI+4 MND+4 飛攻+20
Lv77~

実装時点で装備可能な射撃武器中最強の逸品であった。

後にシーフにはワンアイドが追加されたため、ことラストスタンド用の発射台としては最強の座を退いたものの、にとっては依然最大のD値を持つクロスボウである。

また、装備そのものの実装から3年半、MPWS実装から見ても2年近くの間、シーフラストスタンドを撃つとなればハンドゴンネ(+1)+アイアンブレットを用いるか、カルバリンというロマン溢れる手段に訴えない限りこの装備+ベノムボルト
注釈1
後に追加されたD値最大のオキシドボルトは流通量が豊富とは言い難く、それゆえ単価も高いことから常用には向かない。
くらいしか現実的な選択肢が存在しなかったため、しばしばその目的で購入されることもあった模様。
関連項目
ダリウムインゴット

コメント表示/書き込み コメントはありません