レクスタリオニス

記事名読み
れくすたりおにす/Lex Talionis
片手剣の一つ。2010年3月23日のバージョンアップで追加された。
グラフィックスモールソードと同じ。
モグの預り帳【03】に預けることができる。

バストゥーク共和国軍暁女神勲章以上を所持している際、連合軍戦績100,000点で交換可能。他国所属の場合は150,000点が必要である。

アライドタグを受けている間のみ、グローリースラッシュが使用可能。

武器の特徴の一つとして、装備可能ジョブが多いことが挙げられる。ウリエルブレードが使用可能なグリフィンの爪は、片手剣スキルの高い(ランクB-以上)ジョブのみが装備できるのに対して、レクスタリオニス片手剣スキルを持つジョブ全てが装備可能である。
青魔道士が使える数少ない細剣だが、ビルボ類に属するため突属性はない。また、踊り子にとっては、実装当初は最高のを持つ斬属性武器であったが、その目的で入手するには連合軍戦績が高くつくのもまた事実であった。
名称について
Lex Talionisとは、「目には目を」で知られる同害復讐法を意味するラテン語。
関連項目
連合軍戦績】【Bartholomaus Krueger】【グリフィンの爪】【サムドラ

コメント表示/書き込み コメントはありません