ラッパリーハーネス

記事名読み
らっぱりーはーねす/Rapparee Harness
胴装備の一つ。

クエストブリジッドのファッションチェックII」で入手できる。
入手する際に星座サブリガの一つ「ゲミニーサブリガ」が必要。
クエスト一番の人気装備といって差し支えないだろう。

非常に低レベルのうちからノーデメリットでヘイスト+の加護を享受できる。

飛命に関してはノクトダブレットと同値で、グラフィックに関しては暗黒騎士専用胴装備デーモンハーネス」と同じであり、外見的レアリティも非常に高い。

Lv75キャップ時代キャップレベルでも使用に耐える性能だったが、エンピリアン装束部位と比べるとさすがに見劣りする。しかしながら、それらが装備できるレベルもしくは完成するまではこちらを使う意味は十分にあるだろう。

売却標準価格は700ギル
名前の由来
変な語感が気になる名前だが、実は信仰に殉じた人々の悲哀に満ちた名前でもある。
ラッパリーとは、もともとはアイルランド語の「ハーフパイク」または「パイクを操る男」を意味する単語がなまったもの。
17世紀イギリスの名誉革命の最中、アイルランド地方で繰り広げられたウィリアマイト戦争の際、イングランド議会らによって王座を追われたジェームズ2世の復権を求めた反革命派、ジャコバイトのゲリラたちをこう呼んだ。
当時アイルランドではカトリックが主流なのに対し、イングランド議会はイングランド国教一色であり、カトリック信者であることが公然の秘密とされていたジェームズ2世の返り咲きによるカトリックへの寛容を期待した活動であった。
結局、彼らの奮闘にもかかわらず革命は成立し、ジャコバイト達は解散、ゲリラたちは馬車強盗や盗賊に身を落とした。それ以降、アイルランド語では、ラッパリーは盗賊を意味する言葉となった。

関連項目
星座サブリガ】【ブリジッドのファッションチェックII】【ヘイスト装備

コメント表示/書き込み コメントはありません