不意だまWS

記事名読み
ふいだまうぇぽんすきる
シーフジョブアビリティ不意打ち」「だまし討ち」を発動させた状態でWSを撃つこと。
ゲーム中では「不意だま○○」と言われる事が多い。(○○はWSの略称。)
不意打ちだけの場合は不意WSだまし討ちだけの場合はだまWSと言われる事もある。

WS不意だまの効果を載せ、更なる大ダメージとそれによって発生する大きなヘイトをなすりつける戦術
主にシーフが使うことが多いが、他のジョブでもメインLv60以上でサポシにすれば行う事が可能
注釈1
ただし、サポシの場合はDEXボーナスとAGIボーナスは発生しない。

相手や状況にもよるが、不意だまの特性上単発かつダメージ倍率の高いWSほどダメージの上昇を見込める。

連携を発生させた場合、そのダメージ分のヘイトもなすりつけることになるので非常に高い効果を期待できる。

属性WSの場合はDEXボーナスやクリティカル必中などが意味を成さないので、事実上だまし討ちヘイトなすりつけの効果しか発生しない。

基本的にはオートアタックの合間に不意打ち+だまし討ち+WSの操作を行うことになるので、少々指が忙しい。

関連項目
不意だま】【不意だまダンシング】【不意打ち乱撃】【不意月光

コメント表示/書き込み コメントはありません