討伐依頼(とうばついらい)
2009年12月8日のバージョンアップより実装された、各地のタウンエリアに設置されている「Hunt Registry」から受けることができるノートリアスモンスター討伐クエストのこと。

依頼内容に書かれているNMを討伐することが主な目的となる。
受領可能な依頼は場所によって異なり、NM討伐後に報告することで、報酬としてエヴォリスバース(専用のポイント)を受け取ることができる。依頼内容は地域毎に異なるが、討伐成功の報告はどこのHunt Registryでも可能。
Hunt Registryの所在は【Hunt Registry】の項目を参照のこと。

対象となるNMはほとんどが時間POP抽選POPであり、トリガーPOP系は稀。またHNMのような一部の人にしか撃破する機会のないNMは討伐リストに含まれていない。
抽選POPタイプ・時間POPタイプのNMであっても再抽選・再出現時間が長時間に及ぶNM(CharybdisMorbolgerなど)も対象外となっている。
また、公式のバージョンアップ報告にはなかったが、ジェイドによって出現するアビセアンについても「生息地域不特定」として、新たに討伐対象に加わった。

一度に1つしか依頼のオファーを受けられない。請け負った依頼を完遂して報告するかキャンセルするまで別の依頼を受けることはできない。
また依頼の中には一定量のバースが必要なものもある。ただし、依頼をキャンセルしても消費したバースは戻ってこない。

依頼には討伐数の表記があるが、全て1種1体倒せば依頼達成となる。
同じ依頼を受注してる者同士でパーティを組み、対象のNMを倒せば全員依頼達成となる。ただし経験値が得られない距離まで離れているパーティメンバーは、討伐した事にはならない。

おおよそField Manual自主訓練と表示やシステムが似ているように感じられるが「報酬を受け取りに来なくてはならない」、「複数種、複数体のNM討伐依頼はない」、「依頼を受ける為にバースが必要な場合がある」など細部は異なる。
当初はフィールド・オブ・ヴァラー自主訓練と待ち時間を共有していたが、2011年2月15日のバージョンアップから自主訓練とは別枠になった。

討伐依頼の一覧


関連項目

Hunt Registry】【エヴォリス】【錬成】【バース
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。