Ophion

記事名読み
おぴおん
デルクフの塔中層に出現する巨人族NM

Ophion
出現条件
デルクフの塔中層7Fマップ(G-8)~(I-9)の広間に、周囲のGigas Kettlemasterとの抽選でポップする。

この広場は大勢の巨人が右往左往しているが、広域スキャンするとコウモリが3匹ずつ並んでいるグループがある。その下のGigas Kettlemasterが抽選対象。
Tower Bats
Tower Bats
Tower Bats
Big Bat
Big Bat
Big Bat
Gigas Kettlemaster(抽選対象)
Gigas's Bats
Ophion
特徴
ジョブタイプは獣使いペットがいれば使い魔を、ペットがいなければあやつるを1回使用する。Lv75であれば容易に撃破出来るだろう。

同じ獣使いNMであるPallasは、取り合いとMPKの末にあやつるを使用しないように変更されたが、このNMは取り合いになるような戦利品もなく、騒動の外にあったためか、特に変更はされていない。

明言されているわけではないが、タトゥーの施された黒色の肌からウラノス家の一員であると思われる。
ギガースの腕輪ギガースソックスギガースの首飾りメープルシールド

また、Hunt Registryから討伐依頼を請け負っていれば、10節のバースと対応するエヴォリスを手に入れることができる。

このNMは元々取り立てて固有のドロップを持たなかったが、Hunt Registryの討伐対象となったことで独自のエヴォリスを入手できる可能性が出てきた。
出典
オピオンはギリシャ神話に登場する神、ないし巨人
注釈1
オピーオーン(Wikipedia)
。名にオピス(蛇)の語を含むため、蛇の神と考えられている。
クロノスとレアーよりも前にオリュンポスを支配していたが、クロノスとの勝負に負けて海に姿を消したという。
関連項目
討伐依頼/ジュノ】【エヴォリス】【Hunt Registry】【ウラノス家
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません