プロンプトソレア

記事名読み
ぷろんぷとそれあ/Promptitude Solea
両足装備の一つ。2009年11月10日のバージョンアップで追加された。
グラフィックソレアと同じ。

ガルレージュ要塞ボム族NMHazmat」がドロップする。ドロップは非常に悪い。

ボムクィーンリングに代表されるように、ボム族NMドロップするアイテムは著しく耐火を減らすものばかりなのだが、当該装備にはそれが無いのも特徴のひとつだろう。

ヘイスト命中を同時に強化できるからくり士専用装備
からくり士は得意武器スキルが低く、マーシャルアーツも3段階どまりで攻撃間隔が長いため、かつては多くのからくり士ガルレージュ要塞Hazmatを狙っていた。
その後からくり士ヘイスト装備としては、オロールゲートル実装された。
名称について
promptitudeは「敏速な」といった意味で、「ヘイスト+2%」の装備性能を表していると思われる。
本来はプロンプテテュードソレアとなるべきところだが、文字数制限のため短縮表記となっている。

また、和名に用いられているプロンプト(prompt)には、「芝居やテレビなどでセリフを忘れた俳優に陰からそっと台詞を教えること」といった意味がある。オートマトンを主役とするなら、その裏方であるからくり士が素早く動けるようになる装備・・・と考えると面白い。
関連項目
Hazmat】【ヘイスト装備】【短縮表記

コメント表示/書き込み コメントはありません