Mind Hoarder

記事名読み
まいんど ほーだー
フェ・インに出現するマジックポットNM
2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。

Mind Hoarder
概要
マジックポットであるが、魔法を一切使用しない。特徴としては、通常攻撃追加効果として100(Lv90シ/踊で35)前後のHP吸収が付加されている。攻撃間隔は早くはないがDATA持ち。使用WSはこちらのMNDを減少させるマインドドレインのみ使用。Lv90ソロ経験値76。

敵の行動パターンのおかげで、回避が高いジョブでなくても、サポ忍Lv75であればソロで安全に狩ることができる。ただし長時間の張り込みでシグネットが切れると、体感の強さが一変するので注意が必要。

Mind Hoarderの名のとおり、戦利品ドロップの渋さからマインドドレインを見るたびに、PCは自分のリアル精神を吸収されている錯覚を覚えるかもしれない。
出現条件
最初のマップの(H-9)~(I-9)にいる3体のClockwork Pod
注釈1
2011年5月10日のバージョンアップ後、抽選対象のリポップは5分に短縮されたが、腰をすえて臨む必要がある、という点については依然変わらないようである。
を抽選対象とし、NM討伐から90~120分経過後に再抽選となるようである。ただしこれら条件だけではなく、それ以外の環境条件も影響する可能性も否めない
注釈2
抽選対象とされる3体を12時間倒し続けてもリポップしなかったという報告もある。

フレウチャーム
注釈3
ドロップはかなり渋いトレハン6でも、入手にはかなりの数を倒すことになるだろう。
光のクリスタル
関連項目
フレウチャーム】【フェ・イン
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません