スパーラーベレー

記事名読み
すぱーらーべれー/Spurrer Beret
頭装備の一つ。2009年11月10日のバージョンアップで追加された。
グラフィックノクトベレーと同じ。

クロウラーの巣〔S〕キノコNMMorille Mortelle」がドロップする。

Lv75キャップ時代装備としては、ペットヘイストが掛かる稀少な装備品ペットだけに殴らせる場合は専用のオグメを付与したダイアの冑に劣るが、ペットと共に殴る場合は専用のオグメを付与したダイアの冑に匹敵する性能を誇る。
ダイアの冑と違い、追加シナリオ戦慄!モグ祭りの夜」をクリアしなくても入手できる点や、ダイアの冑ペット特化、スパーラーベレーペットとの殴り用、という様に使い分ける事ができる点においても価値の高い装備と言える。
また、ペットジョブ以外でも使用できるペット強化装備という点で、サポ獣での活動をするプレイヤーにとっても興味深い装備だろう。

ペットとの共闘という点においては申し分ない性能を誇るこの帽子も、難点を挙げるとすれば、その極悪なドロップ率であろう。
名称について
スパーラー(spurrer)は「拍車をかける人、激励する人」という意味。ペットに拍車をかけてスピードアップするといったところだろうか。
関連項目
ペット強化装備】【ヘイスト装備】【Morille Mortelle】【ダイアの冑

コメント表示/書き込み コメントはありません