カサンドラピアス

記事名読み
かさんどらぴあす/Cass. Earring
耳装備の一つ。2009年11月10日のバージョンアップで追加された。

ソロムグ原野イビルウェポン族NMBlighting Brand」がドロップする。

コンビネーションは「ヘレノスピアス」と同時に装備することで発動。
発動時は2つ合わせて『魔命+5 魔攻+5』の効果が発動する。

なお、2010年6月22日2011年12月15日のバージョンアップヘルプテキストが若干変更されている。性能そのものに変化はない。
出典
カサンドラはギリシャ神話に登場する人物の1人。トロイアの王プリアモスと正妻ヘカベの娘であり、ヘレノスとは双子の兄弟にあたる。

カサンドラはアポロンの恋人になる代わりに予言能力を授かったが、予言の力でいずれアポロンが自分を捨ててしまうことを知り、アポロンを拒絶してしまう。怒ったアポロンは「予言が誰にも信じてもらえない」という呪いをかけた。

トロイア戦争においても、トロイの木馬を運び込むことの危険性を訴えたが誰にも信じてもらえず、トロイアが負けた際には陵辱され、ギリシャ側の王に戦利品として連れ帰られた挙句に王ともども殺されてしまうという悲劇的な結末を迎えている。
関連項目
コンビネーション】【ヘレノスピアス】 【魔法攻撃力アップ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません