囚われし者/ネタバレ

記事名読み
とらわれしもの
プリーン大統領を守るため、冒険者クララと対峙する。
Klara : ……目障りな奴め。
邪魔立てしたこと、あの世で後悔するといい。

Klara
レベル制限なし・6人制限・制限時間30分。エリア常花の石窟
敵はKlara一体。HPおよそ2万2千。
ヘイトが特殊らしく、ロイエでほとんどダメージがでない。
さらに詠唱時間の長い魔法を唱えると、ヘイトを無視して詠唱者に向かっていくという特徴があるため、ストンスキン等の魔法はかえって危険を招く。

レイヤーエリア突入後何もしていないと数十秒ほどでこちらに向かってくるが、敵がレーダーに映る位置から魔法を使った場合即座に戦闘が開始されるので、強化ヒーリングはできる限り外で行っておきたい。
グラビデバインドスタン睡眠無効。その他の弱体は入る模様。
HPが半分程度になると台詞を発し、攻撃力が増加する。
またテンブラーブレードを使用するようになる。やや俊足
レベル99の獣使いであればペットをぶつけているだけで勝つ事ができる。

名称効果範囲効果
フラットブレード単体追加効果:スタン
サークルブレード範囲範囲物理ダメージ
スウィフトブレード単体3回攻撃
サベッジブレード単体2回攻撃
テンブラーブレード範囲後半から使用
空蝉全消しダメージ+追加効果:石化

範囲に500程度のダメージ石化効果をばらまくテンブラーブレードが脅威。石化回復役石化しては元も子もないので、十分な対策をとっておこう。

防御を固めたプレイヤーが詠唱の長い魔法を唱えてフラットブレードを誘発させ、テンブラーブレードを撃つTPをためさせないというのも方法の1つ。
台詞一覧

関連項目
囚われし者
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません