アルド暗殺計画 その2

記事名読み
あるどあんさつけいかく そのに/Enemy of the Empire (II)
この項目の本来の英名は「Enemy of the Empire (II)」です。wikiの技術的制限から丸括弧が全角になっています。

追加シナリオシャントット帝国の陰謀」において、中盤の山場となるミッション
黒革の帳面」を目にしたとたん、
天晶堂の手下らしき者たちが
襲いかかってきた!
話が通じる状態ではない。
実力でねじ伏せるしかないようだ。

イベント後、再度Outcroppingを調べる戦闘を開始するか聞かれるので、「はい」を選ぶとコンフロント戦に突入。その場で戦闘となる。攻略情報についてはネタバレ項を参照されたい。

勝利すると黒革の帳面を持っていたメンバーは500ポイントの経験値(またはリミットポイント)とだいじなもの:サボテンダー座のカギを入手する。

戦闘後、もう一度Outcroppingを調べることでイベントが進行する。
失敗すると、黒革の帳面も消失して、写真を撮るところからやり直しになるので注意。

また、クリアした後も「アルド暗殺計画 その1」の手順を繰り返すことで再度黒革の帳面を得ることができ、その状態で勝利すれば再度報酬を得ることができる。

シャントット帝国の陰謀
前節アルド暗殺計画 その2次節
アルド暗殺計画 その1甘美なる企み

関連項目
サボテンダー座のカギ】【コンフロント】【天晶堂】【Aldo】【アルド暗殺計画 その2/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません