アルド暗殺計画 その2(あるどあんさつけいかく そのに/Enemy of the Empire (II))
この項目の本来の英名は「Enemy of the Empire (II)」です。wikiの技術的制限から丸括弧が全角になっています。

追加シナリオシャントット帝国の陰謀」において、中盤の山場となるミッション
黒革の帳面」を目にしたとたん、
天晶堂の手下らしき者たちが
襲いかかってきた!
話が通じる状態ではない。
実力でねじ伏せるしかないようだ。

イベント後、再度Outcroppingを調べる戦闘を開始するか聞かれるので、「はい」を選ぶとコンフロント戦に突入。その場で戦闘となる。攻略情報についてはネタバレ項を参照されたい。

勝利すると黒革の帳面を持っていたメンバーは500ポイントの経験値(またはリミットポイント)とだいじなもの:サボテンダー座のカギを入手する。

戦闘後、もう一度Outcroppingを調べることでイベントが進行する。
失敗すると、黒革の帳面も消失して、写真を撮るところからやり直しになるので注意。

また、クリアした後も「アルド暗殺計画 その1」の手順を繰り返すことで再度黒革の帳面を得ることができ、その状態で勝利すれば再度報酬を得ることができる。

シャントット帝国の陰謀
前節アルド暗殺計画 その2次節
アルド暗殺計画 その1甘美なる企み

関連項目

サボテンダー座のカギ】【コンフロント】【天晶堂】【Aldo】【アルド暗殺計画 その2/ネタバレ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。