呪われる世界

記事名読み
のろわれるせかい/Project: Shantottofication
この項目の本来の英名は「Project: Shantottofication」です。wikiの技術的制限からコロンが全角になっています。

追加シナリオシャントット帝国の陰謀」の最終戦を飾るミッション
生贄の間呪いの増幅を
おこなうシャントットたち。
呪いによる、
呪いのための、
呪われた世界……。
ヴァナ・ディール
そんな世界にさせるわけにはいかない!

生贄の間シャントット達とのBF戦となる。ここのBF戦では専用BGMが使用されている。

人数制限6人、30分制限。経験値ロストはない。フェイスの使用可
注釈1
2016年7月5日のバージョンアップで使用可能になった。


入室と同時にレベル制限アイコンがつき、強化は切れる。なお、呪いの古代文字・16画目によるリレイズ衰弱なしと性能が良いため、ちゃんと手に入れていれば事前にエンチャントリレイズをかけておく必要はない。

BF内部では呪いの古代文字・○画目に対応した効果が付加される。攻略内容についてはネタバレ項を参照。

このイベントにて、シャントットのまだ見ぬ力が明らかになる。最後のイベントは10分以上続くので時間に余裕がある時にやった方がいいと思われる。

BFクリア後、経験値750と「トンベリ座のカギ」を入手。さらにイベントが続く。コンプリート報酬ベヒーモス座のカギは、他の追加シナリオと異なり、次のミッションイベントを見終わってからになる。

シャントット帝国の陰謀
前節呪われる世界次節
ストップ!ダブル・シャントット悪夢去りし後……
関連項目
呪われる世界/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません