Tegmine(てぐみん)
テリガン岬に出現するクラブ族NM
→2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。
Tegmine.jpg

出現条件

(H-9)付近に、前回の討伐から2時間程度*1時間ポップする。

特徴


周囲のRobber Crabと同様にアクティブ/ノンリンクである。
回避が高いジョブであれば通常攻撃の大半は避けられるだろう。

テリガン岬は60代後半からのソロFoVのメッカであり、自主訓練の対象にRobber Crabが含まれるメニューがある。このTegmineRobber Crabのpop位置にまぎれるようにpopする為、取り合いでPOP釣りになっているような状況では注意が必要である。

またNMにはよくあることだが、絡まれた者が逃げ回るなどしてPOP地点から離れた場合にもイリュージョンせず、時々止まりながらゆっくりとPOP地点に戻っていく習性がある。
このためテリガン岬では、FoV中の冒険者が帰り道をゆくTegmineに轢き殺されるという事件が多発しており、まさに悪名高いモンスターとなっている。

戦利品

ドゥルスアプタントベルムアプタント水のクリスタル

出典

tegmineとは、かに座ζ星を指し、「蟹の甲羅」を意味する。

関連項目

アプタント
*1
2時間ジャスト、2時間5分、2時間10分でのPOPを確認。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。