Tegmine

記事名読み
てぐみん
テリガン岬に出現するクラブ族NM
2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。
Tegmine.jpg
出現条件
(H-9)付近に、前回の討伐から2時間程度
注釈1
2時間ジャスト、2時間5分、2時間10分でのPOPを確認。
時間ポップする。
特徴

周囲のRobber Crabと同様にアクティブ/ノンリンクである。
回避が高いジョブであれば通常攻撃の大半は避けられるだろう。

テリガン岬は60代後半からのソロFoVのメッカであり、自主訓練の対象にRobber Crabが含まれるメニューがある。このTegmineRobber Crabのpop位置にまぎれるようにpopする為、取り合いでPOP釣りになっているような状況では注意が必要である。

またNMにはよくあることだが、絡まれた者が逃げ回るなどしてPOP地点から離れた場合にもイリュージョンせず、時々止まりながらゆっくりとPOP地点に戻っていく習性がある。
このためテリガン岬では、FoV中の冒険者が帰り道をゆくTegmineに轢き殺されるという事件が多発しており、まさに悪名高いモンスターとなっている。

ドゥルスアプタントベルムアプタント水のクリスタル
出典
tegmineとは、かに座ζ星を指し、「蟹の甲羅」を意味する。
関連項目
アプタント

コメント表示/書き込み コメントはありません