フェンサーリング

記事名読み
ふぇんさーりんぐ/Fencer's Ring
装備の一つ。2003年7月17日のバージョンアップで追加された。

コメットオーブを使用したバルガの舞台でのレベル50制限BF三つの葛籠」で得られる可能性がある戦利品の一つ。

HPが約75%以下かつTPが1000未満であるとき、潜在能力発動条件を満たす。
魔法剣ダメージ+5とあるとおり、エン系魔法がかかっていないと効果はない
注釈1
装備品による追加ダメージに関しては現在のところ不明。

ダメージボーナスはパーセンテージ計算ではなく単純に+5のダメージが上乗せされる。
文面だけ見ると物足りなく感じるようにも思えるが、実際これと同じだけのエン系ダメージを実現するためには強化魔法スキルが100必要になる
注釈2
スキル200以上の場合、強化スキル20毎にダメージが+1される。

魔法剣限定で言えばこの装備強化魔法スキル+100に該当する装備といえばどれほど破格なのかがおわかりになるだろう。

カラパスガントレ等との相性が良いため、かつては潜在条件を満たし易いソロに於いても重宝されていた。エンハンスソード虚界の耳などと合わせて追加ダメージの限界を追求している猛者も居たようだ。

実装当初はヘルプメッセージが「魔法剣+5」となっていたが、2003年10月21日のバージョンアップで修正された。
関連項目
赤魔道士】【赤魔道士専用片手剣】【潜在能力
ジョブリング

コメント表示/書き込み コメントはありません