Shadowwing

記事名読み
しゃどううぃんぐ
カンパニエバトルに登場する闇の王親衛隊のボス格NMの一人。

Shadowwing

ガーゴイル族NMで、闇の王親衛隊に属する一部隊「闇翼軍団」の団長を務める。
ボスディン氷河〔S〕を担当する。ダブルアタックを有し、魔力の泉を複数回使用する。

見た目は手下のガーゴイルが少し大きくなっただけなので判別しがたい。だがその攻撃力は段違いで、ダークミストダークオーブダメージは多い時には実に4桁に上る。
またガーゴイル族では唯一魔法を行使し、I系からIII系までの全ての精霊ガ系魔法に加え、パライガスロウガサイレガブライガバインガグラビガディスペガといった範囲弱体魔法も使用する。通常時はおよそ30秒ごとに魔法を使用するが、魔力の泉中はほぼ間をおかずに詠唱するようになる。魔法攻撃力が高いのかI系でも侮っていると思わぬダメージを被ることもある。また魔法命中率がおそろしく高く、アイテムレベル装備でもなかなかレジストできない。

通常攻撃追加効果として石化が発動することがある。

手下・Shadowwing共に常時飛行しており、使う特殊技ダークミストダークオーブのみとなっている。
殴る人数が増えれば増えるほど連発されるため、拠点の周辺は死体だらけという風景も珍しくないほど厄介な相手となる。
関連項目
カンパニエバトル】【闇の王親衛隊
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません