未開封リンクシェル

記事名読み
みかいふうりんくしぇる/New Linkshell
リンクアイテムの一つ。スタック不可。
Ex
遠距離間の連絡用に広く普及している魔法の貝。
未開封。

未開封のリンクシェル
メインメニューの「リンクシェル」より選択すると開封できる。開封するとリンクシェルのオーナーとして名前とシェルの色を決めることができる。
名前は半角アルファベットで19文字まで、大文字と小文字を混在して付けることができる。ただし同じワールド内で重複する名前は付けることができない。リンクシェルの名前はリンクネームと呼ばれ、リンクグループの名前となる。
開封後はリンクパールを生み出すことができるようになる。

ちなみに2009年の第9回 ヴァナ・ディール国勢調査では、リンクシェルについてのユニークなデータとして「2009年5月下旬の時点で、全ワールドを通してひとつも存在していないリンクシェルのカラー」が紹介されている。
多いほうのベストテンもあわせて紹介されており、これからLSを立ち上げる人は参考にしてみるといいかもしれない。
販売店舗
エリア座標NPC
南サンドリアE-8Paunelie
バストゥーク港E-7Ilita
ウィンダス港H-9Khel Pahlhama

値段は6,000ギル~。在庫が無い場合もある。なお、開封前であれば標準価格2,000ギルで売却できる。
営業時間は12時から20時の間。

長らく闇曜日が休業日に設定されていたが、2014年6月17日のバージョンアップで廃止された。
関連項目
リンクシェル】【パールサック】【リンクパール

コメント表示/書き込み コメントはありません