黒珊瑚のカギ

記事名読み
くろさんごのかぎ/Black Coral Key
だいじなものの一つ。

つまみに黒珊瑚が象嵌された、
古びたカギ

Squintrox Dryeyesから、「戦慄!モグ祭りの夜」の「愕然!今日から借金王」で必要となる泥だらけの木箱との交換で手に入れることが出来るカギ。このカギ天晶堂ジュノ下層)に置かれた宝箱をあけることができ、素材もしくは薬品か60レベル相当のオーグメントアイテムが入手できる。

Squintrox Dryeyesが指定したエリア愕然!今日から借金王と同様に、チョコボの宝探しの要領で泥だらけの木箱を見つけるだけであり、容易に手に入る。その上、代価は移動費用とギサールの野菜ダースと格安。チョコボ掘りが終了していないと、望まぬアイテムを掘り当てる可能性があるが、これは先にチョコボ掘りを終わらせておくことで対処できる。

このカギを手に入れる際、ミッションのときとは異なりモーグリの埋めた箱を勝手に掘り出してゴブリンに引き渡すことになるが、それさえ気にしなければ時間のあるときに挑戦してみる価値は十分にあるだろう。

関連項目
愕然!今日から借金王】【血赤珊瑚のカギ】【ボケ珊瑚のカギ】【紅珊瑚のカギ】【桃珊瑚のカギ】【青珊瑚のカギ】【白珊瑚のカギ

コメント表示/書き込み コメントはありません