フェインバゼラード

記事名読み
ふぇいんばぜらーど/Fane Baselard
短剣の一つ。2009年7月21日のバージョンアップで追加された。
グラフィックダークバゼラードと同じ。

クエストとある契約」でオーグメントを付加できるジョブ専用武器の一つ。合成によって入手でき、オーグメントがつく前であれば競売での取引も可能。

確認されているオーグメントは以下の表の通り。

+STR+命中+
モクシャ+トリプルアタック+追加効果:(属性ダメージ)+
追加効果:(ステータス異常)+DEX-

+6、トリプルアタック+2であれば、装備レベルでのシーフメインウェポンとしてかなり強力な武器となる。
実装直後はかのブラオドルヒに勝るとも劣らない性能が得られるということもあり、多くのシーフ達が日々とある契約に明け暮れていたが、メイジャンの試練実装後はランダム性の高いオーグメント付与は労力に見合なくなり、手に取られる事は少なくなった。
それでもトリプルアタック+という希少なプロパティを求める者もいたが、Lv75キャップ時代終了後はより強力な短剣が多数増えたため、つなぎにしかならないこの武器強化する者はまずいなくなってしまった。

売却標準価格は4,637ギル

名称について
フェイン(fane)は英古語で「寺院、教会堂」といった意味、もしくはスコットランドの妖精の一種。同系統の武器が妖精にちなんだ命名をなされていることを考えると、おそらく後者に由来すると思われる。なお、地名の「フェ・イン(Fei'Yin)」とは関係はない。
関連項目
とある契約

コメント表示/書き込み コメントはありません