オベロンナックル

記事名読み
おべろんなっくる/Oberon's Knuckles
格闘武器の一つ。ナックル類に属する。2009年7月21日のバージョンアップで追加された。
グラフィックケーニヒスナックルと同じ。
+18 +96
Lv75~

クエストとある契約」でオーグメントを付加できるジョブ専用武器の一つ。カンパニエユニオンでの戦利品、または合成によって入手でき、オーグメントがつく前であれば競売での取引も可能。

確認されているオーグメントは以下の表の通り。

+1~2-6~29%VIT+
MND+命中+3~10ストアTP+2~6
ヒーリングHP+追加効果:(属性ダメージ+)追加効果(ステータス異常)+
耐(属性)+-

上限値の+2、-29%を引き当てるとD/隔は0.14402となかなかの値を弾き出すため、追加オーグメント次第では潜在開放したデストロイヤーを上回る可能性も僅かながらにある
注釈1
デストロイヤーD/隔は0.14655であり、クリティカルヒット+6%も有するため上回るのは容易ではない。

D値そのものは素の状態でもデストロイヤーと同等であるため、+を引いた時点でWSに関しては上回ることになるが、モンク通常攻撃重視の戦闘スタイルからは若干外れている。

オベロンサインティ同様の格闘スキル上昇の噂があった。
事実であればモンク格闘ダメージの限界突破ができるとあって取引価格が高めに推移していたが、結局確認されないままレベルキャップが開放されてしまった。

売却標準価格は4,637ギル

名称について
オベロンはシェイクスピアの戯曲「夏の夜の夢」に登場する妖精の王で、妖精の女王ティターニアの夫でもある。
関連項目
とある契約

コメント表示/書き込み コメントはありません