Swashstox Beadblinker

記事名読み
すわっしゅすとくす びーどぶりんかー
ムバルポロス新市街に出現するゴブリン族NM。(I-9)付近のゴブリン族「Goblin Swordsman」との抽選POP
Lvは80前後。

PTを組んでおり、POPしたときから手下のモブリンを引き連れている。
複数体を同時に相手にすることになるため、寝かし要員が居ない場合はかなり厳しい状況での戦いとなる。

ただし釣った後にとんずらなどでエリア境界までひっぱり、釣ったメンバーがそのままエリアチェンジ&他のメンバーがNMのみを引き抜くという手法で手下のモブリンを消すことが可能。
少人数で挑む際はこちらの戦法をとった方が楽に戦えるだろう。

NM自体は突出して強い訳ではなく、抽選対象のGoblin Swordsmanを楽に倒せるのであれば問題なく撃破可能。
ただし手下のほか、周囲のゴブリンモブリンリンクする危険があるためその点は要注意。

ダークコドピースパチャカマクカラー

どちらも100%ドロップではなく、撃破してもノードロップということも珍しくない。
ただし低確率ながら両方同時に落とすこともある。
名称について
名称のbeadは「ビーズ、数珠球、(汗や血の)玉」、blinkerは「またたくもの、(馬を目隠しする)マスク」という意味。ストレートに訳すと「ビーズの瞬く者」といったところだが、ゴブリンNMの場合、通り名が名前の後ろに来る場合は身体的特徴を表す傾向があることを考慮すると、おそらく「汗が瞬く者」という意味と思われる。
このNMは「煌く汗のスワッシュストクス」といったところだろうか。

なお、名前が-oxで終わるため、このゴブリンは女性である。コドピースはリアルでは男性用の装飾具なのだが、なぜこのゴブリンが持っているのかは不明。誰かの戦利品なのか、夫の形見なのだろうか…?
関連項目
ムバルポロス新市街】【ゴブリン族

コメント表示/書き込み コメントはありません