水野裕子

記事名読み
みずのゆうこ
日本の女性タレントの1人。

2003年1月から半年ほどFFXI専用番組「FFXI-tv」のパーソナリティを務め、ゲーム内で様々な課題に挑戦して実況したり、スタッフへのインタビューなどを行っている。なお、放映当時は20~21歳であった。

現在ではスポーツを全般的にこなすアスリート系タレントとして活躍しており、FFXI-tv放映当時も力こぶをモグ太に披露するなどのアピールをしていた。またゲームが好きであり、特に『ゼルダの伝説』は初代から最新作までプレイするほど。おそらくそのあたりを買われて起用されたのだと思われる。

使用キャラは時々変わるものの、キャラ作成時にはヒュムフェイス3(濃い茶髪)を選択している。また背が高くなりたかったからということで、サイズはLを選択している。

そのプレイスタイルは、危険な範囲攻撃を持つ敵(雄羊モルボルなど)に対して後衛であっても殴りかかり、あまり魔法を使わないなど、非常にマッスルである。そのため、メンバーからは「魔法使ってくださいよ~」とツッコミが入ったこともあった。終盤では後衛が合わないと判断されたのか、戦士になっていた。

本人のブログ(2007年5月~)にはFFXIのことはほぼ出てこないため、その後はプレイはしていないものと思われる。ただ、2005年1月11日に放映された「ぷっすま」で「クポッ」という言葉をもらすなど、微妙にFF後遺症が残っている模様。
ステータス(放映時)
番組内では人物紹介としてほぼ毎回次のようなステータス?が一緒に表示されていた。これはモンスターの紹介に使われていたのと概ね同じフォーマットである。
名前水野裕子
種族ヒト
B85
W59
H82
特徴モグ太に弟子入りし、FFXIを学ぶ

関連項目
FFXI-tv

コメント表示/書き込み コメントはありません