羽根竜巻

記事名読み
はねたつまき/Feather Tornado
アルタナエリアヤグード族が使用する特殊技の一つ。
前方範囲攻撃脱衣状態にしてくる。
TP:効果範囲だと思われる。

脱衣される場所はランダムでメインウェポンサブウェポンレンジウェポン頭装備胴装備両手両脚両足のいずれか一箇所である。

前方範囲なので対処法としては後ろから殴る事。
防具を外された事によるデメリットは装備しなおすだけで良いのでさほど困る事は無いが、武器や盾を外された場合はTPリセットがかかるので注意。

いくら竜巻とは言え風だけで武器や盾を持ってる状態から鎧だけを脱がしたりしてくる曲芸並の事をしてくる
注釈1
両手武器グリップだけ吹き飛ばすことも…
プレイヤーにも言える事だがこの世界のキャラは手に何かもったまま鎧や服を脱いだり着たり出来るようだ。

前方範囲な上に比較的大人数で戦う事の多いカンパニエバトルヤグードも使ってくる為、気付いたら装備してなかったと言う事を経験したプレイヤーも多いのでは無いだろうか。

ちなみにこの技、NPCには全く効果をなさない為ターゲットNPCに向いてる場合、前にさえ立たなければヤグードの技を1つ完全に封印したも同然になる。

又この技は命中率が低く、ミスとなるケースが度々目撃される。
やはり風の力だけで装備を外すのは至難の業なのだろうか。

コメント表示/書き込み コメントはありません