緑玉のカギ

記事名読み
りょくぎょくのかぎ/Viridian Key
だいじなものの一つ。
つまみにエメラルドが嵌めこまれた、
古びたカギ

石の見る夢」の「神の歌の残響が呼ぶ その1」で必要となるゴブリンNMトリガーである3つのだいじなものゴブリン風サラダゴブリンジュースゴブリン風燻製を、ジュノ港にいるゴブリンSquintrox Dryeyesとの会話で交換することで入手できる。このカギ天晶堂ジュノ下層)に置かれた宝箱をあけることができ、素材もしくは薬品か40レベル相当のオーグメントアイテムが入手できる。

交換した場合、一定期間交換した3種のだいじなものを手に入れることができず、ミッションの進行が一時停止するほか、黄玉のカギの入手に支障が発生する。さらに、「石の見る夢」においてソロで可能なカギの中では、トリガーとなるゴブリン風サラダゴブリンジュースゴブリン風燻製ドロップ率は低く、容易に手に入る黄玉のカギと比較すると交換という選択肢は選びにくい。

しかし、獲得できるアイテムの中にはニンフシールドオーロラマント等、当該レベルで使用することを考えると優秀な装備もあり、コルセットにはヘイストが付く可能性もあるなど、判断に迷うところとなっている。もちろん、安価な素材薬品の可能性もあり、ギャンブル性の高い選択である。

なお、英語版では青緑色のカギを指す、Viridian Keyとなっている。


関連項目
神の歌の残響が呼ぶ その1】【虹玉のカギ】【黒玉のカギ】【白玉のカギ】【青玉のカギ】【黄玉のカギ】【紅玉のカギ

コメント表示/書き込み コメントはありません