Aug(おーぐ)
アイテム属性の1つで、オーグメントアイテムであることを示す。AugAugmentsの略。2009年4月9日のバージョンアップにて追加された。

アイテム説明欄ではAugと書かれた赤色(ワインレッド)の玉が目印となる。

オーグメントアイテムとなったものは、トレードによる受け渡し、バザーおよび競売所を介した売買はできないとされている。Ex属性と同様の扱いであるが、現時点では全てのAug属性Ex属性が追加されている。譲渡不可などの仕様がAug属性Ex属性のいずれが原因であるかは判別できず、現時点では公式発表による。

Augment(s)には増補や増強といった意味があり、日本では追加性能という形で紹介されている。
英語公式ページでは追加性能にあたる単語にAdditional attributes(Augments)と補足されている事からも*1同一の捉え方で問題なさそうだ。

Aug属性を持つアイテムについては【オーグメントアイテム】項目を参照のこと。

外部リンク

→あの装備品が生まれ変わる?! 「オーグメントアイテム」導入! (2009/03/17)

関連項目

Rare】【Ex】【Rare Ex】【Rare Ex装備】【Tmp
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。