Nicolaus

記事名読み
にこらうす
Nicolaus
水晶大戦時代のミスリル銃士隊員。フェイスタイプヒューム♂F4B。
過去世界バストゥーク連続クエストや、「その名はシュルツII世」に登場する。
シュルツ流軍学の門下生であり、学者としては冒険者の先輩にあたる。
学生時代「グリモア一斉消失事件」や「シュルツ先生失踪事件」を解決した知力を活かし、ミスリル銃士隊ブレーンを務める。
推理力と第六感に優れており、話を聞いただけで行方をくらませたシュルツの状況をピタリと言い当てるほど。

現代においては学者という存在がどのようになったかは学者限界突破クエストグリモアを継ぐもの」にて明らかになっているが、彼が現代に登場しない理由は、そのあたりにも関係があるのだろうか・・・。

アーデルハイトからは「ニック」と呼ばれ慕われているが、彼自身は彼女の独特な性格からかやや距離を置いている。
しかしシージターレットの爆発から彼女を庇うなど、嫌っているわけではない様子。

ミスリル銃士らしく戦闘力もかなりのもので、戦闘シーンでは連続魔ばりの精霊魔法連射や、戦場をチョコボで駆け抜けながらの魔法詠唱を見せる。
関連項目
ミスリル銃士隊】【Adelheid
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません