はらピーゴロ(はらぴーごろ/Brown Magic By-Product)
称号の一つ。英語では Brown Magic By-Product(=茶色魔法の副産物)。

当初はデータのみの存在と思われていたが、Parike-Porankeハラヘニャーを1万回目に失敗させた冒険者がこの称号を得られることが2007年11月にアメリカで行われたイベントで明かされた。

ちなみに称号と同時にとんずらの効果がオマケとしてもらえる。急いでトイレに駆け込んでくださいということなのだろうか。ちなみにこのとんずら効果時間は1分とアビリティのものよりちょっと高性能。

1度称号を得れば、ジュノ下層旅する吟遊詩人Tuh Almobankhaに400Gを払うことで再度この称号にすることができる。

成功1万回目でもらえる「はらへにゃー」と異なり、失敗の場合はこの称号しか得るものがない。そのため、実質的に1万回の失敗をほぼ1人でこなさなければならず、莫大なお金と時間*1がかかることを覚悟しなければならない。

当初は英名に含まれる"Brown Magic"に対応する日本語は存在しなかったが、ハッピーパワーハラヘラーヌ!」の説明文で「幻の茶色魔法」として言及されるようになった。

台詞

Parike-Poranke魔法研究スキルが0.1アップ!
Parike-Poranke魔法研究スキルレベルが上昇した。
Parike-Poranke : あっ、でもでも……。
なんだか呪文のいろんなことが、
ちょっと分かってきたような……?
Parike-Poranke : うーん、ちょっとだけ。
ちょっとだけ試させて……?
っていうか、試させろーーー!!!!
(ここでヘイストエフェクトと共にとんずらがかかる)
Parike-Poranke : おおぉ!
適当にやったらとんずら効果が!!!
すげー!! すげー!!! ボク天才かも!?
Parike-Poranke : ……ん? あれ??
何をどうしたんだっけ???
えっと、えーーっと、むむむ……!
Parike-Poranke : わ、わすれた……!!
ああぁ、ちゃんとメモしておくんだった……。
Parike-Poranke : ……まぁいいか。
きっとまた思い出すよね!!
思い出したらまたやらせてね!!!

どうやら英名の副産物はこのとんずらのことのようだ。

関連項目

Parike-Poranke】【ハラヘニャー】【はらへにゃー】【とんずら
*1
具体的には野菜代68万Gとイベントを見るために3.5日。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。