エトワールケープ

記事名読み
えとわーるけーぷ/Etoile Cape
装備の一つ。

Rare Ex
5 DEX+5 CHR+5 命中+5 回避+5
Lv70~

踊り子レリックケープ
デュナミス-バルクルム1バイン紙幣を落とす、非獣人モンスターが稀にドロップする。

DEXCHR命中回避、全て踊り子にとって必要な要素をまんべんなく補うことが出来る。
STR+こそないものの、踊り子にとっては現状全ての前衛に絶大な人気を誇るクーフリンマントの代替品になりえる良装備である。

踊り子にとっては数少ない背装備でのCHRブーストが可能となる装備である。
CHRワルツ回復量の増加にも貢献し、一部の短剣WSの補正にも入っている。
命中に関してはクーフリンマントという競合品があるが、あちらと同等の命中+を誇り、かつDEX+はこちらの方が高い。

しかし、踊り子は、命中が足りていても攻撃力が足りない場合が多い為、フォーレージマントアメミットマントなどで攻撃力ブーストした方が全体的なダメージの伸びが良くなるので、拘るのであればその都度自分の装備と相談して使い分けるべきであることは言うまでも無いだろう。


関連項目
レリックケープ】【レリックベルト】【レリック装束】【アーティファクト2】【デュナミス

コメント表示/書き込み コメントはありません