ファイアフライ

記事名読み
ふぁいあふらい/Firefly
の一つ。2008年12月9日のバージョンアップで追加された。
グラフィックハーケンビュクゼと同じ。

西サルタバルタにおいてTreasure Casket(茶色)より入手できることがある。

ハーケンビュクゼLv6)よりも早く装備可能な、それでいて性能はハーケンビュクゼより高い。
ハーケンビュクゼ狩人専用であったためそれ以外のジョブLv15のバンディットガンまで装備できるが無かったが、本装備2009年4月9日のバージョンアップで追加されたマスケトンLv6)でその問題は解消されたと言える。
ただし撃てるブロンズブレット3)というお世辞にも実戦で活躍できるとは言えない代物だけであるため、ほとんど飾りであることには変わりがないが、実は、シーフ忍者にとってはLv15の朧月輪狩人Lv12のハンターロングボウコルセアに至ってはAFトランプガン
注釈1
一応、ミスラ限定で、Lv30の種族投てきAGI+1が存在する。コルセア投てき武器装備するかは別として…。
まで遠隔武器AGIがついている装備が存在しない。
勿論、攻撃性能は高くない為、AGI+1に何処まで価値を見出すのかは冒険者諸氏の判断次第ではあるのだが。

なお、名前は「蛍」を意味する。日本の蛍は儚い虫であるが、欧州の蛍はなかなかに凶暴らしい。ファイアフライ(Wikipedia)
関連項目
西サルタバルタ

コメント表示/書き込み コメントはありません