Soulstealer Skullnix

記事名読み
そうるすてぃーらーすかるにくす
オンゾゾの迷路に出現するゴブリン族NM

Soulstealer Skullnix
出現条件
オンゾゾの迷路(H-5)の広場に居るゴブリン族との抽選で出没する。抽選間隔は約2時間。

元々抽選対象は(H-4)辺りにいたゴブリンであったが、レベルキャップ上昇に伴い高レべルの新規モンスターが追加された結果、抽選対象のゴブリンは(H-5)辺りに配置換えされたようだ。
特徴
ジョブシーフタイプ。

レベルはそう高くないと思われるものの、シーフタイプ特有の高い回避率を持ち、なおかつスタンに対して完全耐性を持つため油断は禁物。
が、その点にだけ気をつければ少し強いゴブリンと言った感じの相手でしかなかったりする。
戦利品もあまり人気があるものではないので、奪い合いになることも稀。
カルドを落とすが、確率はかなり低い。
どうしても欲しいのであれば根気強く倒し続けることが重要。
ゴブリンマスクゴブリンアーマー獣人金貨
名称について
名前の意味は、Soulが魂や精神、stealerが盗人なので「魂盗りのスカルニクス」といった感じになる。
大量の魔法廃棄物の類から生まれたエレメンタルなどを採取しに来ているのかもしれない。
関連項目
カルド】【オンゾゾの迷路
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません