Suteki

記事名読み
すてき
エンターブレイン社発行のFFXI専門誌『ヴァナ・ディール通信』の元編集者兼ライター。現フリー。
Sirenワールド所属のタルタル♂でマートキャップ持ちの廃人である。
また、バリスタ・ロワイヤルの優勝チーム「Lovehame」のリーダーで「Lovehame」が所属するLS「Priceless」のリーダーでもあり、バリスタ・ロワイヤルでの優勝がエンターブレイン社に入社するきっかけになったとも言われている。
記事の企画として自身のリアルの姿を掲載することがある。

自身がかなりの廃人ということもあり、数多くのコンテンツを手掛ける。
その中でもHNMサルベージエインヘリヤルなどのハイエンドコンテンツの最速攻略に定評があるが、ライトユーザーの支持を得られない記事作りが目立つため雑誌編集者としての評価は大きく分かれる。
その一方、質の高い攻略記事を書けるという点では評価が高く、その活躍はワールドの垣根を越え多くの冒険者の耳に届いているようだ。
最近では拡張ディスクアルタナの神兵』の発売と同時に追加された「学者」をたった5日でレベル75に上げきったことが有名である。

関連項目
ファミ通】【ファミ痛】【ヴァナ・ディール通信

コメント表示/書き込み コメントはありません