聖錫の欠片

記事名読み
せいじゃくのかけら/Heavenly Fragment
アイテムの一つ。
Rare Ex
禁断の片手棍の一部。
店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。

デュナミス-ザルカバード欠片NMAnimated Hammer」が100%ドロップする。
グリンタンニミョルニル強化するために必要なアイテム

かつてはデュナミス-ザルカバードデーモンNM殲滅した上で、デジョンする前に欠片NMを倒さなければならないという厳しい条件が課せられていたが、2011年5月10日のバージョンアップ以降はNMトリガー方式に変更されてデジョンもしなくなっている。
余談
レリック最終段階はいずれも魔剣、神刀などの通り名を持っており
注釈1
武器が自ら名乗るほか、レリック最終段階取得イベントの名称などで確認できる。
、最終段階への強化に必要な「○○の欠片」の○○は基本的にその通り名と一致している。

だが、ミョルニル通り名が「神鎚」であるにもかかわらず欠片の名前は「聖錫の欠片」になっている。同様にクラウストルム通り名が「神杖」で、欠片は「神棍の欠片」である。なぜ棍だけにこのような食い違いがあるのかは不明。

なお、攻略サイトの中には片手棍の欠片を「神槌の欠片」としているところもあるが、「聖錫の欠片」が正しいので注意。
関連項目
レリック】【ミョルニル】【一殺多生の証

コメント表示/書き込み コメントはありません