タル忍

記事名読み
たるにん
タルタル忍者のこと。

忍者は敵の攻撃回避することにより盾役を務めるため、ミスラに次いでAGIの高いタルタル回避率において優秀である。

しかし、昨今の忍者アタッカーとしての削り能力も重要視されるため、STRが他種族に比べて低いタルタルステータスブーストに苦労することが多い。

致命的なのはやはりHPの低さであり、忍者自体のHP防御力が低いことも伴って素の耐久力は後衛並である。
2014年4月8日のバージョンアップにて各種族最大HPMPが調整され、最大HPの序列自体は従前から変更はないものの、従前より(タルタルの)モンクで300ほどHPが上昇している。
この値はメリポHPを15段階強化する事でHP最優位種族であるガルカの素の値を上回る程のものであり、タル忍HP不足は致命的となるほどではなくなった。

INTが高いため、低~中LVでは十分にブーストすれば高威力の遁術回しによるヘイト稼ぎなどの他種族とは異なった立ち回りをすることが可能となる。しかしレベルが上がるにつれて遁術の威力そのものが相対的に下がるため
注釈1
詳しくは遁術廻しの項目参照。
、高Lv遁術回しを行っている者は少ない。

関連項目
タル前衛】【タル後衛】【タルモ】【タルナ】【タル暗

コメント表示/書き込み コメントはありません