Dagourmarche

記事名読み
だぐるまーしゅ?
デュナミス-ボスディンに出現するハイドラ戦隊NM

Dagourmarche
出現条件
デュナミス-ボスディン(G-9)の塔の中にある???陰謀詭計の札トレードすることでポップする。
特徴
召喚士獣使い竜騎士ペットジョブ3つのハイブリッドとなっている。睡眠は無効。

その強さは凄まじいもので、敵対行動を取るとすぐさまフェンリル(Dagourmarche's Avatar)と飛竜(Dagourmarche's Wyvern)を召喚する。さらに空いた自身の手でPC魅了し、HPが減るとアストラルフロウで広範囲に壊滅級のダメージを及ぼす。証NMの中では1,2を争う強敵。もっとも、Lv99キャップ現在では、獣使いペットをぶつけて離れて見ているだけで倒せてしまうが。

なお、当NM召喚するフェンリル月の導きにて戦うFenrir Prime同様、とんずらをも凌ぐ超俊足。幸いスリプルは有効。

仕様変更前は、お伴として同時にポップしていたハイドラ戦隊の雑魚も召喚士獣使い竜騎士であったため、デュナミス-ボスディンにおいて一度に相手をする敵の数としては最大級を誇っていた。

また、屍犬族を呼び出すという報告もあるが、仕様変更前の2010年9月時点では既にDagourmarche's Houndはデータ上に存在していないため、これ以前のどこかの時点で屍犬を呼び出さず、あやつるしか使わなくなっていたようだ。
万夫不当の証(片手斧)、一騎当千の証(両手槍)、百戦錬磨の証(両手棍)の3種と、百貨幣である100バイン紙幣モニヨン銀貨ルンゴナンゴ翠貝貨の3種。ごくたまに複数落とす事もある。
関連項目
デュナミス-ボスディン】【証NM
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません