Blifnix Oilycheeks

記事名読み
ぶりふにくす おいりーちーくす
ベドー〔S〕に出現するゴブリン族NM将領の一体。2008年9月9日のバージョンアップで追加された。

Blifnix Oilycheeks
出現条件
ベドー〔S〕地下マップ(G-7)に時間POPする。
特徴
視覚感知見破り能力を持つ。ジョブタイプは狩人で、HPが減るまでは近寄ってこない。

他の将領NMと同じく、睡眠ヘヴィバインドは無効。

挙動自体は通常の狩人ゴブリンと同じだが、爆弾投げ発動直後にGoblin Mineを1~5個ほどを自身周囲に一気に設置する。設置された爆弾は数秒後に爆発し範囲にダメージを及ぼす。爆発前にダメージを与えれば破壊する事も可能で、爆弾から距離を取れば当然ノーダメージでやり過ごす事も可能。 なお爆弾のHPは100。
爆弾1個あたりのダメージは約130程度と大した事は無いものの、全て受けると馬鹿にならないダメージになるため、マラソンせずガチで戦う場合は設置される度に破壊した方が良いだろう。範囲系物理青魔法や範囲WSを利用して爆弾をまとめて破壊するのも手。ただし爆弾には強力な魔法ダメージカットが備わっており、ガ系魔法による一掃は通用しない。
鋼鉄の文箱(100%)
注釈1
ド・ヌの御言・第6節に交換可能。
天の鹿児弓ゴブリンクラッカー
また、倒すことでクゥダフ兵団の防戦能力が低下する。
名称について
Oilycheeksは「脂ぎった頬」という意味。
関連項目
将領】【不撓の酋帥
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません