MGジュバ+1

記事名読み
めがすじゅばぷらすわん/Magus Jubbah +1
青魔道士アーティファクト胴装備メガスジュバ」の打ち直し品。
リンバスで得た素材メガスジュバと一緒に、ジュノ港NPCSagheera」にトレードすることで打ち直してもらえる。

打ち直し前と性能を比較すると以下のようになる。

防具Lv追加性能
MGジュバ+17445HP+17 MP+17 STR+5 DEX+5青魔法スキル+15ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1
メガスジュバ5844HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3青魔法スキル+15


打ち直すことで、元から優秀なメガスジュバがさらに強化される。
物理系青魔法の威力を高め、魔法系青魔法レジスト率を下げる青魔法スキルはそのままに、
注釈1
青魔法スキルは増加しないが、これはスキル+15のプロパティを持つ他のジョブAF打ち直した場合と同じ。
STRDEX強化されたことで、物理系青魔法の威力をさらに高めることができ、HPMPも増加する。
青魔道士AFの中では、最も優先してカスタム化されることが多い部位。
しかし近接攻撃も得意な青魔道士として着眼するとオロールダブレットモリガンローブといった、他に候補となる装備も散見されるので、常時装備と言うよりは青魔法詠唱時の着替えとして生きる装備である。

また、MPを持つ後衛(白黒赤召学)のAF+1胴はヒーリングMP+5が付加され、MPを持つ前衛(ナ暗)のAF+1胴にはヒーリングMPは付加されないが、MGジュバ+1はこのどちらの例にも当てはまらない。
ヒーリングHPMPの両方が付くもののどちらも+1で、装備レベルで実用に足りる数字ではない。

打ち直しに必要な素材
ファイアクロス輝金糸ワモーラクロス

手数料として獣人古銭を30枚要求される。

関連項目
メガスアタイア】【AF+1

コメント表示/書き込み コメントはありません