月牙隊

記事名読み
げつがたい/Moonfang Pack
カンパニエにおけるオーク帝国軍の部隊の一つ。サンドリア方面全域に出撃する。

Alpha Gnole Andersを筆頭とするノール族(Moonfang Warrior)によって構成されている。

月牙隊の最も恐ろしい特徴は、ノール族特殊技プリナルーンエンブレイスであろう。特に満月になると一回で数千ものHP(全HPの40%)を回復する。こちらがフルアラクラスの人数で一体を狙っても、削っては回復してを繰り返してやっと倒す、という泥沼の様相を呈する事がある。
当然月牙隊すべてを殲滅できることは稀で、ひたすら殴りつつ退却の時間を待つ場合がほとんどである。そしてその間に隊長Alpha Gnole Anders百烈拳死体の山が築かれる事もざらだった。そのあまりの凶悪ぶりから修正が入り、2008年9月以降からは百烈拳の代わりに使い魔へと変更されたと言う経緯まで持つ。
百烈拳を使わなくなった現在でも、満月時のAlpha Gnole AndersNPC1部隊と1時間以上やりあうこともある。
注釈1
とあるワールドでは、南サンドリア〔S〕市街戦でこの状態となり、満月が終わるまで全く戦績テレポが使えなかったという事例がある。
耐久力という点では、依然としてオーク軍最強の部隊であろう。

以上の理由から、カンパニエ参加者からは何かと嫌がられる部隊であるが、逆に時間が経過して経験値キャップが伸びること、凶悪な範囲攻撃を持たないのでサポ踊などで叩き放題など、かつての壁叩きの代わりにできると歓迎される一面もある。
カンパニエバトルの部隊に属する獣人は全てMPを持っているが、ノール種族特性としてある程度の闇耐性を持っている。ドレインアスピルの通りが悪いので使う際は注意。

関連項目
カンパニエバトル】【オーク帝国軍】【ノール

コメント表示/書き込み コメントはありません